FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

2014年2月8~9日 積雪による影響まとめ

8日


朝方:が降り始め、正午には一面真っ白に。

昼過ぎ:乗降客・安全確認・微オーバーラン等で一部列車に1~5分の遅延が発生する。

夕方頃:回復が困難になりはじめる。

18時頃:新津田沼駅でポイント不転換の影響で全線で一時運転見合わせするが、すぐ再開。
その後上下線で20~30分の遅延を継続して運行。この時点で駅の電光掲示板は時刻を表示せず。







速度制限・安全確認などで間隔がまちまちに。
駅での数分間抑止も増えてくる。




20時半頃、全ての接続線が運転見合わせ。
県内でかろうじて動いているのは新京成・流鉄・千葉モノレールに。




松戸駅8番線・京成津田沼駅6番線の使用を停止。
それぞれ片側の番線に絞る。







終電間際、帰宅困難になりかけている人が新津田沼駅に殺到。
ホームが人で埋め尽くされる。







0時頃。終電が走り始める…が!?







まさかの延長運転へ。
さらに…




臨時列車も運行するという驚きの展開に。
これでこの日は何とか終了。なんとか乗り切り?ました…



9日


昨日の遅延は何だったのか、始発はほぼ通常通り運行




しかしまだ本調子ではないようで…




さらに、直通運転開始時刻になっても京成の運転再開の見込みが立たず京成津田沼折り返しに。







直通運転はしていないものの、約10分間隔で運行。
8両編成は出庫せず。

15時過ぎには平常通りの運行に。素晴らしい






新京成の意識の高さを再認識した週末でした。
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ   遅延

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。