FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

念願のNikon D7100を購入

どうも水狐です。
タイトルを見てわかる通り、ついにNikon D7100を購入しました!
これで写真のできの悪さをカメラのせいにできなくなりますね!



北初富駅付近の切り替え工事や3月の基地公開で使うべく1週間ほど前にネットで購入。今日届きました。
予定では購入手続きをして3日程度で届くはずだったんですが、予想外の大雪で配達が遅れ今日に…
切り替え工事に間に合わないんじゃないかと一時期はハラハラしてました(笑)
今回は外観やD3000との性能差などをサラッとご紹介。



Nikonの外箱。この高級感が良いですね



開封や保護フィルム貼り付け、ストラップ取り付けを終えてこんな感じに。
それにしてもゴッツい…



D3000と並べてみる。
デジタル一眼レフカメラが2台並ぶと圧感ですね



こちらの写真だと大きさの差がよくわかりますね。
液晶は3.2インチとD3000の3インチとあまり大差はないですね。ただ画質が桁違いに良い。
さらにほとんどのボタンの位置が変わっているので操作しづらいですね



D3000と比べるとやはり多い…
慣れるのに苦労しそうです。



機材を全て並べてみる。
趣味がカメラの人に比べれば少ないでしょうが私から見れば大きな変化。

スペック比較はこちら(価格.com)


で、
早速このD7100で撮ってきたのですが、満足のいく写真が撮れなかったので今回は省かせて頂きます…
実際に使ってみた感想としては、AF性能の向上で被写体への喰いつきが早くあらゆる場面に柔軟に対応できて非常に良いです。さらにシャッタースピードも桁違いで最初に連写を使った時はかなり驚きました。
とはいっても比較対象がD3000ですし、5年前の製品と比べたらそりゃ良いに決まってますけどね(笑)
これから土曜日の北初富駅付近の切り替え工事に向けて調整をしていきたいと思います。
間に合うのだろうか…
乞うご期待?
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。