FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

初富駅付近下り線路切替工事の日程が発表

どうも水狐です。
昨年2月に上り線路の切替工事が行われた初富駅ですが、ついに下り線路の切替工事が来月17日深夜行われる事が発表されました。
これに伴い来月18日から初富駅の下りホームの位置が変わり、乗降向きが現在の海側から山側に変わります。
まだ先ですが、ご利用の方はお気をつけください。

ちなみに、当初の計画より8年ほど遅れて高架工事区間の全仮線が開通したことになります。
いやー長かったですね…
本来なら4年前には高架の上を電車が走っているはずだったんですけどね。やっと仮線への移動が完了ですか…
まだ先は長いですね。
概要↓

■日時
平成26年5月17日(土)終電後~5月18日(日)始発
※悪天候などで工事が中止になった場合は、5月24日(土)終電後~5月25日(日)始発に延期します。
■切替区間
初富駅付近(初富3号踏切付近~新鎌ヶ谷4号踏切付近)
■内容
連続立体交差事業による高架工事を行うため、初富駅付近の下り線(津田沼方面に向かう線路)を仮の線路に切替えます。
 ・線路切替工事は5月17日(土)終電後~5月18日(日)始発にかけて実施します。
 ・5月18日(日)以降、初富駅の下り線ホームが移動します。
 ※鉄道高架駅が開業するまでの暫定的な仮ホームです。
■「初富駅付近下り線の線路切替え工事」のイメージ図


公式ページはこちら



おまけ
初富駅周辺の上り線路切替工事の様子
DSC_1818.jpg

DSC_1839.jpg

DSC_1832_2.jpg
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ  初富 仮線 連続立体交差事業

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。