FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

車両デザインリニューアルへ

どうも水狐です。
ついに本日「車両の新デザイン」が発表になったようです。
衝撃の内容です…

14178.jpg

概要↓
■運行開始日
8月29日(金)
■車両
当社が所有する全26編成(162両) ※7月14日現在
8000形4編成、8800形16編成、8900形3編成、N800形3編成
※8月29日(金)から運行開始する車両は、8800形の1編成のみ

公式ページはこちら

--以下記載内容抜粋--
新京成電鉄(本社:鎌ヶ谷市くぬぎ山、社長:笠井孝悦)では、今年6月から使用しているシンボルマークに合わせ、当社コーポレートカラーの「ジェントルピンク」を基調にした新しい車両デザインが決定しました。
8月29日(金)に1編成が運行開始となり、順次展開、4年間で当社が所有する全車両に展開する計画です。

当社における新しい車両デザインの運行は、平成17年に新型車両を導入して以来、9年ぶりです。これまで車両デザインは形式により異なっていましたが、今回の新しい車両デザインの導入により、全形式を同じデザインに統一します。

この計画では、電車をご利用のお客さまが必ず目にする車両デザインを当社コーポレートカラー基調にすることで、さらなる当社ブランドイメージ戦略の推進を図ります。お客さまや沿線にお住まいの方々などに、より一層当社に親しみを持っていただく他、さらなる沿線価値向上を目指していきます。
----

記載されているイメージ画像には今までの茶帯・直通帯を排し、車両下部にかけてジェントルピンクを施した8801編成が描かれています。また、本体の色も肌色というより白に近いピンクになるようです。


流石に帯に関しては手を加えないだろうと思われた8800形もこのようになってしまうとは…
あとスカートも塗っちゃうんですねこれ…



最初に塗装変更されるのは8816編成か?




衝撃的過ぎて開いた口が塞がりません…

DSC_24833.png

ちなみに社内での評判も悪いらしいです
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ  新塗装

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。