FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

8816編成 出場試運転

本日8816編成が午前試運転スジにて試運転を行いました。

DSC_3641.jpg

塗装変更後の車両が本線を走行するのはこれが初となります。 DSC_3643.jpg
初の本線試運転ということもあって社員の方々興味津々のご様子。

DSC_3676.jpg

塗装が変更された以外に変更点は見られませんでした。
あとは2日後に迫った運行開始日を待つのみです。
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ  8816 新塗装

この記事へのコメント

- くま - 2014年08月28日 15:11:02

はじめまして。
よく新京成を利用します、大学生の「くま」と申します。
昨日、ピンクになった8800系をくぬぎ山駅で見かけて
何事かと思い、探していたところこのサイトに着きました。

友人に色のことを話したらいやだーと
案の定な反応がかえってきました笑
全ての編成の塗装がこうなったら
車両基地公開のとき、圧巻でしょうね…。

拙文で申し訳ないです…。
これからも面白い記事をよろしくお願いします。

- 水狐 - 2014年08月28日 22:40:35

>>くま 様
コメントありがとうございます。
車両の塗装変更については賛否両論ありますからね。
4年後の基地公開のラインナップはピンク一色になっていることを考えると少し残念でもあります。

- チョコボール - 2014年08月29日 09:12:27

しかし、新京成はグループの中でも飛び抜けて独自色を出そうとしますね。塗装変更は残念では有りますが、ピンクが良いかはともかく、今までの地味なイメージは払拭され一気に明るいイメージに変わりました。個人的には白とピンクの境目にグレーの帯を入れてみたらもうちょっと締まるのではと思いますが。。。何れにせよイメージを変えたい時には大胆な転換が必要だと思います。いっそ会社名も変えて見たら良いのにとも思います。

- 水狐 - 2014年08月30日 00:01:25

>>チョコボール 様
コメントありがとうございます。
新京成は「京成の子会社」というイメージも払拭したい節がありますからね、どんな大胆な方法でも厭わないということでしょう。
それも踏まえると確かに会社名から変えるというのも良い方法かもしれませんね。

案の候補を考えるとするならば新京成設立前の計画段階で使われていた「下総電鉄」とかですかね?(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。