FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

新8918編成 出場試運転

本日午前・午後と2回に分けて6連化された8918編成の試運転が行われました。




















8918編成は車両基地見学会直後3月中旬に運用を離脱し、8月中旬まで6連化工事を行っていました。
8月下旬には車両基地内での試運転を行っており、この度本線での試運転を実施。8816編成の試運転時ほどではないものの一部利用者の注目を集めました。

同編成は塗装変更の他、運転台計器のアナログ化、また主制御装置(GTO-VVVFインバータ)の不調により8506編成に搭載されていたIGBT-VVVFへの交換を含む床下機器工事など大規模な工事が行われました。




また、車両基地内での試験中に行き先表示器に「千葉中央」の表示が確認されましたが急行灯・IRアンテナ・列番表示器などが取り付けられていないことや、他編成と規格が異なることなどから京成千葉線への乗り入れる可能性は低いと思われます。







8900形初の6両編成。どんなものになっているのか運行開始が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ  8918 新塗装

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。