FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

新京成運転会のようなもの第6回

どうも水狐です。
第5回を飛ばして第6回となっていますが、第5回は非公開運転会だったので記事は見送りさせていただきます。申し訳ありません。

今回は昨日(19日)に行われた第6回の内容を写真を載せて少しご紹介したいと思います。

DSC_5881.jpg
まずはこちら。
当ブログでは初公開となりますジェントルピンクに再塗装された車両たち。(左上友情出演:私のN800)
突っ込みどころが多すぎて説明するのも大変ですが、右から8900形、N800形*2、8800形となります。

写真の模型は全て他の方の物なのですが、これまた凄い出来栄えですね…
で、初めて見る方は気になるであろう8900形。これは現在既成品としてはどこのメーカーからも発売されていません。
ではなぜあるのか…
実はこれ今話題の3Dプリンタを用いて作った模型なのです!(私が誇らしく紹介するのもおかしな話ですが…)
ここまでできるんですねぇ~凄すぎです…
作図から(プリントを除く)模型にするまで全て一人で行ったということで初めて見たときは私も驚き、いや感動しました。

隣の新塗装N800については京成3050形・北総7500形をピンクに塗装したものだそうです。
8800形についてもマイクロエースが発売されている既成品を塗装したものなんですが、これは少し異なりドアを窓圧着のドアに変えたものだそうです。凄い…
私もそのうち自分で作ってみたいですねー

DSC_5889.jpg
1年前にも撮ったような構図で。まさかピンク色の模型を作ることになろうとは…

DSC_5907.jpg

DSC_5888.jpg
昨日N828編成が試運転で出てきたのでちょうどこんな感じですかね。車番がダブってますが・・・
模型で見ても全く印象が違いますねー
(N828の台車だけ汚れてる感じがまたリアル)

DSC_5896.jpg
そういえば報告していませんでした。
先日8800形6両(8804編成)の模型を購入しました!
これで私が所有している新京成の模型が3編成に。残る既成品も夏までには集める予定です。

DSC_5914.jpg
そんなわけでこんなことも。
8804編成が3編成並んでます。どこの世界線だ…

DSC_5899.jpg
8000形の並びなんかも

DSC_5901.jpg

といった感じで終了。
今回は車両が増えすぎて全部揃えての写真は不可能でした。。。
まさかこんなに増えてしまうとは(笑)
今度はレンタルレイアウトではなくて部屋を貸しきったほうが良さそうです
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ  新塗装

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。