FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

そういえば…

どうもお久しぶりです。水狐です。
いよいよ暖かくなってきましたね~春の訪れを感じます。

今回は特に最新情報でもなく、ただの自己満足な記事になります…
本当は先々週あたりに記事にしようかと思ってたんですがね、忙しいのとPCの修理で時間が取れませんでした(汗)

■8814編成 運用復帰
DSC_6076.jpg

2月上旬に修繕・部品交換のため運用を離脱していた8814編成が今月上旬運用に復帰しました。
外装の変化は行先表示器が直通幕に交換され、車両間の転落防止幌取り付け用のネジ穴があけられるなど。(取り付けは行われていない)
内装については車いすスペースの確保、車内案内表示器の取り付けなどでした。
なお、気になっていたドア交換は行われず現在も8800形で唯一茶帯が貫通している編成を維持しています。


■8806編成 運用離脱
DSC_6199.jpg

DSC_6200.jpg

先々週あたり?から8814編成と交代するように8806編成が運用を一時離脱しました。
行先表示器が抜かれているところを見るとこちらも8814編成と同じく部品交換のためと思われます。
この一連の動き一部界隈では年度末の予算消化では?とささやかれていますがどうなんでしょうかね?

■ベビーカーステッカー貼り付け
DSC_6189.jpg

これについても今月上旬、車体側面に車いすステッカーに加え新たにベビーカーステッカーが貼り付けられました。
貼る位置はどうやら適当なようで編成によってマチマチです。

■8801編成 ナカミツラッピングに
DSC_6112.jpg

同じく今月上旬8801編成にナカミツラッピングが施されました。
新塗装のラッピングはこれが初めてですが、黒いステッカーのせいかどこかシックな感じになっています。



あ、それと今年も「くぬぎ山 桜並木ライトアップ」が行われるそうですね~
今年は時間限定ですが駐屯地の中に入れるらしいです。こちらも楽しみですね!
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。