FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

60周年を記念して…

どうもお久しぶりです。水狐です。
みなさんご存知の通り今日(正確には昨日)新京成は全線(京成津田沼~松戸)が開通して60年が経ちました。

それを記念して昨日から全線開通60周年記念nanacoカード(完売)と全線開通60周年記念乗車券の販売も開始されました。
後者の記念品に関してはいつも通りというか恒例の物ですが、今回最も注目されたのはnanacoカード。今月上旬に発売予告されてから一時話題になっていました。
というのも新京成が全く異なる業種の他社とコラボしてカードを発行するのは初の試みで、おそらく新京成ST店などの提携から生まれた新たな企画と思われます。
それもあってか発売日当日(昨日)は開店前から発売店舗で行列が見られ、お買い求めにくる利用客で混雑。
1500枚限定ということもありもちろん発売当日中に完売、買えなかったという方の声も多々見られるほどでした。

私もなんとか整理券を入手し、無事に手に入れることが出来ました。
▼以下nanacoカードと記念乗車券

DSC_6601.jpg


nanaco表面には新塗装化された各車両のイラストがプリントされており、とてもオシャレな感じ。

DSC_6602.jpg

記念乗車券には開通順をわかりやすく解説したイラストや開通当初の駅の写真などが掲載されていました。
nanacoカードに関しては既に完売していますが、記念乗車券に関してはまだ全然残っているので記念に買ってみてはいかがでしょうか?

あわせて全線開通60周年を記念したヘッドマークを掲出した電車も運行されています。
そちらも是非ご覧になってはいかがでしょうか?(日によって運行していない場合があります)
DSC_6585.jpg



おまけ
nanacoカード発売時の様子





スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ  記念乗車券 nanaco

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。