FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鉄道コム
関連するタグ

中期経営計画「S3」ココに注目

どうも、ご無沙汰しております。水狐です。
年が明けてからというものほとんど休みが取れず、家に寝に帰る生活を繰り返していました…
まあ「時間は作るもの」。言い訳といえば言い訳なんですけどね(笑)

さて昨日公式サイトにて「決算短信」「適時開示情報」が公開されました。
その中でも気になるのが適時開示情報の中期経営計画。この中期経営計画今回で第3回目になります。
なぜここにきてこの話題を取り上げるのかというと、前回に比べてなかなか具体的に経営計画が出されているので…


s3_1.png

s3_2.png

s3_3.png

C-ATSや高架工事、ホームの嵩上げ工事は予想通り続行といったところ。
土留擁壁に関しても松戸~上本郷間で実施され、ロングレール化も五香~元山間で実施中ですね。

私が個人的に注目しているのは、
・新津田沼地区開発計画の策定
・「フルSiC適用VVVFインバータ装置」への更新
・電車内装の更新
といったところでしょうか。

以前から話題になっていた新津田沼周辺の再開発、調べが甘く全く把握できていない状況なので気になるところです。
フルSiCインバータについては一般社団法人低炭素社会創出促進協会より交付された平成27年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金で整備されたものなので今後の継続的な導入については厳しいのではないかという見方もあったので正直以外です。換装されるとしたらやはり8800形なんですかね…
最後、電車内装の更新。これ、一番シンプルな内容ですが一番謎な項目でもあります…
一見スタンションポールと吊革の増設関連かとも思ったんですが全く別のようで…これは今後に注目です。これも実施されるとしたら8800形あたりになるんでしょうかね。

今後の動向がきになるところです…
スポンサーサイト

 鉄道コム
関連するタグ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

水狐

水狐

新京成を愛してやまない沿線住民。撮ったり乗ったりいろいろやってます。ちなみにJRや他の私鉄の知識は乏しかったりします。

愛用機
Nikon D3000
Nikon D7100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Twitter
QRコード
QR
クリックバナー
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ

鉄道コム

カウンター

Yahoo!ブログ訪問者50178人(H25/12/15まで)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。